手取り18万 アラサーの一人暮らし〜目標はプチ贅沢&貯金〜

地方OLの一人暮らしの記録。目標は楽しい一人暮らしを送ること♪

下着等の収納が仕切りBOXですっきり♩

先日、ずっと気になっていたクローゼットの収納ボックスの中を整理をしました。

 

まずは、クローゼットの全体像をご確認下さい。第一印象は、まずまず整理されていると思いませんか?(笑)

f:id:journey-north:20190602144926j:image

特にハンガー等は統一していませんが、適度に断捨離出来ていて気に入っています。 

※ハンガー、収納ボックスは妹からの貰い物です。

 

次に、収納ボックスの中をご覧下さい。

f:id:journey-north:20190602145409j:image

はい、酷いです…。

 

黒いインナーが好きなので、キャミソール、ヒートテック、靴下が全て混ざってしまっています。

 

昔から、何とかしようと仕切り等を使った事もありましたが、仕切りの数が足りなかったり柔らかい仕切りが倒れてしまって、結局この有様でした。

 

なので、今回は必要経費だと思い、8,000円近く使って、硬い仕切りを大量購入しました!

f:id:journey-north:20190602145639j:image

 

a.r10.to

 

そして完成形がこちらです!(下着は見苦しいので、乗せてませんが、全て仕切って収納しました)

f:id:journey-north:20190602145746j:image  f:id:journey-north:20190602145755j:image 

どこに何があるか分かる!

そして物の数がよく分かる…!

 

綺麗に整理したおかげで、明日からは必要な下着を探す事も無くなりそうです。

 

そして整理したお陰で、お出かけ用のデザイン靴下は沢山持っているけど(多過ぎるくらい)、仕事用の靴下は二足しか持っていなかったと判明しました。

 

買い足しと、断捨離が必要そうです。

今日は一旦ここまでにしておいて、後日改めて整理しようかなあと思います。

 

やっぱり、整理の基本は仕切りですねっ!

 

↓ぜひクリックお願いします♪♪

人気ブログランキング(一人暮らし) 

にほんブログ村(心地よい暮らし)