ミニマリストとマキシマリストの暮らし

ミニマリズムに憧れる女が、何を間違えたか、マキシマリストと結婚してしまいました。現在ブログ改装中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お部屋改造】今週末に買ったもの

皆さん、こんにちは。 週末はいかがお過ごしでしたか。 私は、細々と買い物をしてしまいました。 ミニマムな生活から一歩後退です。 衝動買いしたドライフラワー。 花瓶がないので、タンブラーに入れました。 リビングが少し、華やかになりました。 (花瓶が…

【実家】無印良品の壁に掛けるフック

皆さん、こんにちは。 今週も、金曜日の夜から実家に帰ってきています。 ※犬もいるので、実家は癒されます。 母が久々に「あれこれ捨てようかな」と捨て活のモチベーションが上がっていたので、古い靴下、下着などを20ℓ分、手放してもらいました。 ※母は捨て…

玄関横クローゼット、改造の歴史

皆さん、こんにちは。 突然ですが、我が家には玄関横に大きな収納があります。(これを気に入って、この部屋を契約したと言っても過言ではありません) しかし、この収納。 意外と使いにくかった。 と言うわけで、悩み続けた歴史を紹介します(笑) ※まだまだ改…

かばんを1in2out

皆さん、こんばんは。 三連休は、いかがお過ごしでしょうか。 私は、実家でまったり過ごしましたよ。 さて、随分前ですが、一度かばんの断捨離をしました。 north-one.hateblo.jp その時から、大きめ黒バッグを買ったら、今あるバッグは捨てると決めていまし…

雑貨など、買った物

皆さん、こんにちは。 寒くなってきて、何かと入り用ですね。 毎日底冷えするので、スリッパをずっと探していました。 いろいろ探した結果、最終的にユニクロで買いました(笑) 800円くらいだったかな。 物凄くふかふかで、今日は寒くないのに、ずっとスリッ…

少しだけ模様替え&捨て

こんばんは。 早速ですが、ラグを捨てました。 ⬆︎引越し当日の写真なので、散らかってます 無印良品のラグで、高かったし、気に入ってたし、ふかふかでした。 捨てたくない理由は沢山浮かんできましたが「本当に必要なのか?」という気持ちになり、掃除も大…

フィットネスのお風呂通いを約4ヶ月続けた感想

私は、フィットネスクラブのお風呂を普段使いしています。 そんな生活も、かれこれ4か月目になりますので、改めて感想をご報告しようかと思います。 ※1ヶ月目に書いた感想はこちら。 north-one.hateblo.jp 前回、ジムの風呂について記事を書いた際、アクセス…