ミニマリストとマキシマリストの暮らし

ミニマリズムに憧れる女が、何を間違えたか、マキシマリストと結婚してしまいました。現在ブログ改装中。

私の肌断食を紹介

皆さん、こんにちは。

今日は、私の化粧品とスキンケアについて紹介します。

 

f:id:journey-north:20210218145607j:image

洗面台の鏡の裏側です。

昔に比べて、かなりスッキリしてます。

 

上段 綿棒、コットン

下段 クレンジング、目元専用のクレンジング、スクラブ出来るクレンジング、ワセリン

 

宇津木さん(皮膚科医)の本を読んで以来、高価なスキンケア用品を買うのは辞めました。

 ※顔は水洗いのみ、スキンケアを全て辞めましょうという衝撃的な本です。

 

私はこれを、自己流にアレンジしていて、保湿は全て、白色ワセリンに任せています。

安いし、最高。ハトムギより安い。

f:id:journey-north:20210218145248j:image

 

ベースメイクは、NOVの日焼け止めと(お湯で洗い流せるもの)と、ベアミネラルのパウダーのみ。(カバー力は低いですが、肌そのものを綺麗にすることに専念です)

 

 

 

夜は、目元だけ専用クレンジング。

※マスカラはウォータープルーフなので、優しいクレンジングだと落ちない

これは、とにかく目が痛くならないので、お気に入り。

 

あとは、肌がごわついた時には、スクラブもやっちゃいます。

 自己流が酷くて、宇津木先生に怒られそう(笑)

スクラブもかなりお気に入り。

 

こんな感じで、家族からも「だいじょうぶ!?」と心配されていた私の肌荒れですが、「少し荒れてるね^^;」レベルになったので、めちゃくちゃ効果実感しています。

 

今は、お肌をツルツルにすることを目標に、試行錯誤中です^^

肌荒れに悩んでいる人は、肌断捨離おすすめです。

一度、宇津木先生の本を読んでみてください。

 

ではまたー