ミニマリストとマキシマリストの暮らし

ミニマリズムに憧れる女が、何を間違えたか、マキシマリストと結婚してしまいました。現在ブログ改装中。

無駄買い、無計画に反省。そして断捨離。

皆さん、こんばんは。

最近、買い物で反省する事ばかりです。

 

実は…最近、ファンデーションが減ってきたので、次はミネラルファンデーションを使ってみたいな♩と思っていました。(石鹸で落とせる自然派ファンデーションです)

 

とは言っても、一式揃えるのもお金が掛かるし、お試し用1,800円を買うつもりでした。

 

なのに今日、一緒に遊びに行ったお友達が偶然ミネラルファンデーションのお店に行きたいと言い出して、一緒に試しているうちに、一式13,000円お買い上げ♡ ←お馬鹿

 

そこまでなら、ギリギリ自分を許せたのですが、私はつい1週間前に化粧下地を買ったばかりだったのです。

 

f:id:journey-north:20190707201351j:image

プリマヴィスタの化粧下地は10年近くリピートしているので、何も考えずに、無くなったから新しいものを買いました。

 

ミネラルファンデーションは、普通の化粧品と同時に使ったら意味がないのです。(恐らく) 

 

つまり、プリマヴィスタは使わない化粧品になってしまいました。それとは別に、いつものファンデ用のスポンジも買ったばかり。合計3,500円近く無駄にしてしまいました。

 

本当にやらかしました。

 

……失意の中、反省も込めて洋服の断捨離です。

 

①緑のシャツ

f:id:journey-north:20190707201727j:image

シワが出来やすくて、汗染みも目立ちます。デザインは気に入ってましたが、ほとんど着ていないので捨てます。

 

②ベージュのスカート

f:id:journey-north:20190707201825j:image

とても気に入っていましたが、最近は裾の広がるスカートを履いていないので、眺める為のスカートになっていました。思い切って捨てます。

 

③グレーの羽織物

f:id:journey-north:20190707202005j:image

困った時のグレー。毛玉と黄ばみが酷かったので、思い切って断捨離します。

 

それでは、また。

 

↓ぜひクリックお願いします♪♪

人気ブログランキング(一人暮らし) 

にほんブログ村(心地よい暮らし)