ミニマリストとマキシマリストの暮らし

ミニマリズムに憧れる女が、何を間違えたか、マキシマリストと結婚してしまいました。現在ブログ改装中。

無印良品のスタッキングシェルフを購入

皆さん、こんにちは。

またまた、お久しぶりです。

 

仕事が忙しくて、すっかり時間が空いてしまいました。そんな訳で、久々の更新です。

 

実は昨日、注文していた無印良品のスタッキングシェルフが届きました〜

 

どーん

f:id:journey-north:20201227203254j:image

 

本棚の裏側はこんな感じです。

これを収納するつもりです。

f:id:journey-north:20201227204222p:image

 

購入したのは、ウォールナットの2×5です。引き出しも付けたので、55,000円くらいしました…。

 

そもそも、物が無ければ、この収納を買う必要が無かったので、ミニマリスト最強だ…と思いつつ、夫の「本を保管したい」という意思を尊重しました。

 

本棚を無印にしたのは、今後、本棚を増やすときに、同じデザインのものを全国どこでも買えるからです。

 

棚を置く場所は、いろいろ試した結果、当初の予定から変更して、ココに。

f:id:journey-north:20201227204810p:image

※プーさんも、夫の私物です。。。

テレビは、置く場所が無くなってしまったので、床の上に直置きへ。

 

before

f:id:journey-north:20201227213931p:image

after

f:id:journey-north:20201227205009p:image

 

片付けに1.5日かかりましたが、夫も「家が広いぞ!!」と大興奮。

 

実態、あまり捨ててはいませんが、床に置かれた物が減っただけでも、本当に嬉しい…

 

まだまだ汚いし、奥の部屋は魔窟です。

f:id:journey-north:20201227205429p:image

 

2021年の目標は、奥の部屋を使える部屋にすることです(笑)

 

ではまた〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村