ミニマリストとマキシマリストの暮らし

ミニマリズムに憧れる女が、何を間違えたか、マキシマリストと結婚してしまいました。現在ブログ改装中。

生活の荒れはゴミ袋に現れる?

皆さん、こんばんは。

最近、ゴミの日に思う事があります。

 

私の住んでいるマンションには、専用のゴミ捨て場があり、私は、可燃ゴミの日に10ℓ分捨てています。

※10ℓ=スーパーの中くらいの袋分ですね

 

どんどん捨てているので、私としては「量が多いな」と考えていたのですが、ゴミ捨て場の蓋を開けるとビックリします。

 

そこには、巨大なゴミ袋がいくつも積み重なっているのです!

 

え… うちって、単身者用マンションだよね?

思わず、家族暮らしを疑ってしまう量でした。

 

何を捨てたら、そんな量になるのでしょう…

コンビニの弁当、洋服の包装紙、読まなくなった雑誌、その中諸々…なのでしょうか。

 

買う量が減ると、自然とゴミも減るのだと気が付いた瞬間でした。

ミニマリストは物を無駄にしていると言われがちですが、あのゴミの量を見ていると、なんだかなあ…という気持ちになりました)


f:id:journey-north:20190719232858j:image

↑ガランとした私の部屋。

ゴミ箱は、キッチン用と兼用です。

 

ではまた〜。

 

↓ぜひクリックお願いします♪♪

人気ブログランキング(一人暮らし) 

にほんブログ村(心地よい暮らし)