手取り18万 アラサーの一人暮らし〜目標はプチ贅沢&貯金〜

地方OLの一人暮らしの記録。目標は楽しい一人暮らしを送ること♪

「オタク趣味」と「ミニマリズム」は共存できるのか

皆さん、こんばんは。

 

日々、ミニマリズムに浸食されている私ですが(笑)

実は私、超が付くほどの"オタク"です。

 

一人暮らしの部屋には、漫画が数冊ある程度ですが、実家は大変な事になっています。

 

↓実家の私の部屋の一部です。

f:id:journey-north:20190713195313p:image 

f:id:journey-north:20191014112247p:plain

 

昔から「部屋は綺麗にしたいけど、オタクだから無理だ」と思っていました。

オタク趣味と、がらんとした部屋は、絶対に共存できないと思っていました。 

 

だって、デビューCDは、パソコンに取り込んでから10年近く触っていないけど、思い入れがあるから捨てるなんてとんでもないです。

 

コンサートグッズだって、5年間、一度もクローゼットから出した事がないけど、レア物だから捨てられません。

 

そう思ってました。

だけど、毎日捨てて、捨てまくって。

私にも捨てる勇気が付いてきました。

 

例え、数百万円も注ぎ込んできた大好きなグッズでも。

タンスの肥やしにするくらいなら、捨てた方がいいんです。・・・多分(笑)

 

という訳で。

長くなりましたが、オタク断捨離を始める事にしました。

 

頑張って捨てていくので、皆さん、応援してくださいw

今日は、記念すべきオタク断捨離の初日です。

 

f:id:journey-north:20191014113029j:plain

f:id:journey-north:20191014113045j:plain



写真は撮りませんでしたが、同人誌100冊を中古屋に送りました。

 

 同人誌(手作りの本)は、一般流通していないので、今まで捨てられませんでした。

※一度捨てたら、簡単には再入手できないので

 

だけど「10年読まないものは、きっとこの先も読まない」と自分に言い聞かせました。

 これから、頑張ります。

 

↓ぜひクリックお願いします♪♪

人気ブログランキング(一人暮らし) 

にほんブログ村(心地よい暮らし)