ミニマリストとマキシマリストの暮らし

ミニマリズムに憧れる女が、何を間違えたか、マキシマリストと結婚してしまいました。現在ブログ改装中。

ミニマムな暮らしに幸せを感じて

皆さん、こんばんは。

 

今日で、一人暮らしを始めて約2ヶ月になります。

 

以前はミニマリストという言葉さえ知らなくて、お金が無くて仕方なく始めた『何もない生活』でした。

 

f:id:journey-north:20190706214945j:image

 

それが、こんなに心を穏やかにして、幸せにしてくれるなんて、驚きの連続です。

 

まず、物欲が大幅に減りました。ゼロにはなりませんが(笑) 我慢する事が苦痛では無くなって、「本当に対価に相応しい物なのか?」を熟考するようになりました。

 

例えばガラスのコップが欲しかったのですが、最初はお金が無くて買えませんでした。そうすると、マグカップで代用して水を飲むようになります。特に不便も無く、食器の数は少ないままです。

 

また、水切りカゴも欲しかったです。ただ、食器の数が少ないので、洗ってタオルの上に置いておいたら、あっという間に乾きました。結局、水切りカゴは買わずに節約になりました。

 

それから食器を収納、仕分ける為のカゴも欲しかったのですが、数が少ないので、備付けの収納に直置きで十分でした。

 

物が少ないと、物欲、掃除、お金、沢山のものから解放されました。

自由な時間が増えて、悩みが減りました。

 

洋服を減らしたら、クローゼットの中でヨレた服が目立つようになって、きちんと捨てられるようになりました。身綺麗になりました。

 

お菓子のストックをやめたら肌が綺麗になって、テレビを見るのをやめたら、世の中の喧騒から解放されました。

 

まだまだ捨て始めたばかり。

今後のミニマリスト生活に乞うご期待!(笑)

 

 

↓ぜひクリックお願いします♪♪

人気ブログランキング(一人暮らし) 

にほんブログ村(心地よい暮らし)