ミニマリストとマキシマリストの暮らし

ミニマリズムに憧れる女が、何を間違えたか、マキシマリストと結婚してしまいました。現在ブログ改装中。

リモコンスタンドを購入、代わりに断捨離したものは…

皆さん、こんにちは。

毎朝、ミニマリストさんの本やブログを読んで気持ちを高めている私です(笑)

 

素敵な部屋作りが趣味なので、週末の度に、何かと買い物をしてしまいます。

今までなら、それで満足していたと思いますが、最近は買った分だけ不要なものを処分していますよ…!

 

では、まずは買った物から。

スマホスタンド付き(?)リモコンケースです!

 

f:id:journey-north:20190702095735j:image

 

リモコンがテーブルの上に置きっ放しなのが、ずっと気になっていて、悩んだ末に購入しました。手前がスマホスタンドになっていて、充電中はここに乗せています。

 

 

 

リモコンも、携帯電話も、なるべくテーブルの上に物は置きたくありません。置き場がない物たちには、少しずつ住所を決めてあげています。

 

次に捨てた物ですが。

必死に探した結果です(笑)

f:id:journey-north:20190702140548j:image

・1年以上使っていないリップ

・お土産で貰ったけど趣味ではなかったリップ×2

・見た目が気に入って買ったけど、髪の毛が絡まるヘアブラシ

 

リップは20本近く持っていたのですが(唇は一つしか無いのにね)、少しずつ減らしています。

 

「化粧品は一個ずつ」は難しいですが、2〜3個ずつに減らしたいなあと思う今日この頃です。

 

ではまた。

 

 

↓ぜひクリックお願いします♪♪

人気ブログランキング(一人暮らし) 

にほんブログ村(心地よい暮らし)