手取り18万 アラサーの一人暮らし〜目標はプチ贅沢&貯金〜

地方OLの一人暮らしの記録。目標は楽しい一人暮らしを送ること♪

6月の家計簿を発表!

一人暮らしを始めて2ヶ月が経ちました。

まだまだ初期投資が発生したり、光熱費の請求が揃っていなかったり、皆様の参考になるような家計簿ではありませんが、目安として公開します。(来月からは、普通の家計簿になると思います)

 

f:id:journey-north:20190625114531j:image

 

総評

ギリギリですが、予算内に収まりました。気持ち的には、結構節約してます(笑) 何か固定費を削らないと冬には破綻する予感がします。

 

光熱費

実は、6月分(7月払い)の請求書も徐々に届いていますが、ギリギリ予算内に収まっています。

 

食費

予算内です。今月は、食パンをパン屋で買ってみたり、デパ地下でお惣菜を買ったり、時々贅沢も出来たので満足しています。

引き続き、締めるところは締めて、正しく贅沢していきたいなあと思います(^ ^)

 

消耗品

2ヶ月連続で、若干オーバーです。消耗品も、ほぼ揃ってきましたので、来月は超えないように頑張ります(^_^;)

 

雑貨

予算内です。正直、欲しいものだらけで、物欲が大変な事になってます(^_^;) 全部買っていたらキリがないので、少しずつ揃えていきます。

 

美容

大幅に予算オーバーです。

大きな消費が2つ重なった事が原因です。

 

理由① 下着を2着買ったのですが、ワコールにした結果、1万円掛かってしまいました。(いつもは2着で5,000円程度です) つけ心地は最高ですが、下着は消耗品なので、今後は元の激安ブランドに戻すか要検討です。

 

理由② 美容室で、フルカラーとトリートメントをしました。今回、思い切って黒髪に染めしたので、今後はカラー料金がかからないはずです…。節約の為の必要経費という事にします。

 

趣味

今月もオーバーです。実は、結構オタクなので、削るのが大変です。趣味の予算を上げてもいいんですけど、他に下げるところがなくて困ります……。

 

以上です。

 

来月からは、当初の目標である「貯蓄」も始める予定です!段々気が緩んできてますが、無理せず、プチ贅沢♡しながら貯蓄を頑張りたいですね♩

 

 

↓ぜひクリックお願いします♪♪

人気ブログランキング(一人暮らし) 

にほんブログ村(心地よい暮らし)