手取り18万 アラサーの一人暮らし〜目標はプチ贅沢&貯金〜

地方OLの一人暮らしの記録。目標は楽しい一人暮らしを送ること♪

朝活のススメ

春夏の朝活は気持ちいい!太陽光をたっぷり浴びると幸福度も上がる気がするんですよね。という訳で、私は可能な範囲で朝活してます(^ ^)

 

◾︎朝活のメリット

・太陽光を浴びて健康になる

・電気を使わなくても生活できるので、生活費の節約になる

・後でやろう、が無くなり、1日気持ち良く過ごせる

 

一日の流れは、こんな感じです。

朝5時半…起床

15分ほど、ベッドでまったりと。

朝5時45分〜6時 

まずはブラインドを上げて、FMラジオを付けます。爽やかな音楽と、必要なニュースを聴きながら、顔を洗って、着替えを済ませます。

朝6時〜6時半

ラジオを聴きながら、ゆっくりと朝食を済ませます。お米が余っていたら和食、無ければトーストを焼きます。必ずフルーツを付けて、幸せな時間です(^ ^)

朝6時半〜7時

お化粧とヘアセットをします。まだまだ6時台なので気持ちに余裕があります(笑) アイシャドウやチークの色を、今日はどれにしようかなあって選んでいる時間がとても好きです。ギリギリに起きてた頃は、お化粧が本当に面倒くさかったんですよね〜。

朝7時〜7時半

お弁当作り。

朝7時半〜8時

家事をします。皿洗い、ゴミ捨て、シンクや水回りをさっと掃除。床にクイックルワイパーをかける、など。

仕事終わりに家事をするのは面倒だし、頭の片隅に「やらなくちゃ〜」って思ってしまいますよね。朝の一連の流れでやってしまうと、気持ち的に楽です(笑)  夜も、明日の朝にやればいいや〜って何もやらなくていいので、のんびり出来ますよ。

仕事が9時出勤の日

最後にコーヒーを飲んで、出発です。

仕事が10時出勤の日

溜まっていた録画など、ドラマを見ながらゴロゴロ。9時過ぎに家を出ます。

 

仕事が終わった後、21時頃に帰宅します。夜は全ての家事が終わっているので、作り置きのご飯を食べて22時頃には寝てます(^ ^)

 

a.r10.to

 

↓ぜひクリックお願いします♪♪

人気ブログランキング(一人暮らし)