ミニマリストとマキシマリストの暮らし

ミニマリズムに憧れる女が、何を間違えたか、マキシマリストと結婚してしまいました。現在ブログ改装中。

引越し完了

f:id:journey-north:20190505202658j:imagef:id:journey-north:20190505202653j:image
f:id:journey-north:20190505202703j:image

まだ、何もありませんね〜。

私はもともと、持ち物が多いタイプの人間なんですが、物が少ないと部屋が広く見えるので、突然ミニマリスト目指そうかなって思いました(笑)

 

家具はブラウン系が好きなので、ブラウンで揃えました。落ち着きます(^ ^)

 

今回の部屋作りのポイント

①カーテンをブラインドカーテンにした

オシャレな人には当たり前の選択肢かもしれませんが、私にとっては一大決心でした!

ブラインドカーテンの利点は、とにかく部屋がすっきり見える事ですね(^ ^) あとは、日中に光が差し込む事です。逆にデメリットは、寒い(らしい)事です。冬が怖いです…。

寝室の分は、サイズがニトリの既存サイズでぴったりだったので、カーテンを買うよりも安上がりでした!900円くらいだったかなあ〜。

リビングの分は、注文になってしまったので、良いお値段しました…。悔しいので、今後引越す事があっても絶対持って行きます。

 

②ダイニングテーブルにした

一人暮らしだと、リビングに置く家具と言えばコタツやソファーが一般的だと思います。私も以前、一人暮らしした時はコタツ、ソファーで生活していました。でも、ゴロゴロしてしまうんですよね。なので今回は、生活にメリハリが出来るダイニングテーブルにしました!

今のところ、かなり良いです。いま、この記事もダイニングテーブルの椅子に座ってゴロゴロ書いてます!想像していたよりリラックス出来てまーす(^ ^)

だけど1時間弱経つと、そろそろ動くかーって気持ちになるので家事も進むし、オススメです!

 

ではでは、もう少し部屋が充実してきたら、またお部屋記事を書きますね!

 

a.r10.to

 

↓ぜひクリックお願いします♪♪

人気ブログランキング(一人暮らし)